免許合宿辛すぎワロタwwwwwwwww

免許合宿辛すぎワロタwwwwwwwww

hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377626549/

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:02:29.68 ID:P3R4k0El0
死にたい

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:03:01.06 ID:MyK6GNSP0
可愛い子仲良くなるチャンスだろ
何やってんだ

5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:03:40.48 ID:P3R4k0El0
どうやら俺には車は運転できないようだ

7 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:15) 2013/08/28(水) 03:03:58.15 ID:r+L1lS6T0
今何日目だよ。話はそれからだ

8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:04:12.69 ID:P3R4k0El0
>>7
2日目

10 俺雑 ◆4jq2Aej3tU 2013/08/28(水) 03:04:30.83 ID:JC5AiNG70
相部屋ならご愁傷さまだ
煙草吸わないなら更にご愁傷さま
クソ田舎で周りに時間潰せる所無いならもう極めつけにご愁傷さま

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:05:15.09 ID:P3R4k0El0
運転下手くそだし友達いないしクソ田舎だしもう嫌

13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:05:24.74 ID:MyK6GNSP0
マニュアル?
オートマなら死んどけ

19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:06:19.08 ID:P3R4k0El0
>>13
マニュアル

15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:05:30.19 ID:nMKN4sLv0
適当に理由つけて、地元帰ればいい。 で、次の日の朝一に教習所に戻る。

俺は、これを繰り返した。

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:07:17.31 ID:MyK6GNSP0
どうせ半クラあたりでテンパってるんだろ?

23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:08:50.29 ID:P3R4k0El0
半クラで発進は少し時間かかるけどなんとか出来るようになってきた
でも2速から3速にしろって怒られるもん
加速したらもう直線終わるわ

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:10:34.81 ID:fkKM/OqG0
>>23
切り替えが遅いだけか?慣れだから大丈夫だよ

30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:12:01.01 ID:AlSJczo90
>>23
そうだよな!!あれはひどいよな!

32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:12:22.00 ID:MyK6GNSP0
>>23
もっとアクセル踏んで加速して素早くギアチェンジしろよ

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:10:43.57 ID:Eg5jn9oR0
で?かわいいこいんの?

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:12:08.76 ID:P3R4k0El0
>>27
おらん

後教官が指示出してくれへんと何もできない ドコドコまがれとか言ってくれ

34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:13:45.43 ID:amLyFoGq0
今からそんな調子じゃ路上教習死ぬんじゃないか

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:14:28.07 ID:cMM3JeVS0
2→3速は30km/h行くかいかんかくらいでパッパとかえるべし
コース内なら怖いかもしれんけど、外で2速とかトロいからマジで中のうちに上げ慣れとけ
あと車によってペダルの硬さや戻り具合が全然違うから頭使わないとソッコーエンストとかある

38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:16:33.77 ID:P3R4k0El0
>>34
車乗りたくない
>>36
やってみるわ

47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:20:11.89 ID:cMM3JeVS0
>>38
外は直線多くて楽だぞー
発進してすぐに2速、3速っていって指示速度まで上がったら止まるまでほぼギア弄らないしね

40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:17:43.20 ID:9ammoCIX0
え?楽しいやろ合宿
ぼっちは厳しいがな

43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:19:03.45 ID:P3R4k0El0
>>40
運転できなくてもう嫌や
楽しむ余裕とかない

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:18:15.35 ID:L491qgIV0
そんなことより学科の効果測定で足止め食らって仮免受けさせてくれないんだけど

49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:22:06.88 ID:MyK6GNSP0
>>41
頭が足りないだろw

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:20:00.84 ID:+v+pOYTd0
車の操作は確かに難しい
ただクラッチ操作で苦戦してたらやばい

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:21:26.79 ID:P3R4k0El0
4時間しか乗ってないのに慣れとか言われても困るっすよ
あとギアチェンジする時のレバーの持ち方が違うって怒られた

50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:22:12.39 ID:DoS9NLvr0
仮免もらうころには慣れてる。そんなもん

54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:24:06.66 ID:yN0oWpcL0
あんなん懲役と一緒だわ

55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:24:26.96 ID:P3R4k0El0
>>54
ママンに会いたいわ

58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:25:28.86 ID:cMM3JeVS0
AT取る奴が教官と談笑しながら練習してるのを横目に
叱られてブレーキ踏まれてなにくそと思いながらやって
卒業後にAT(笑)ってなる
はじめはみんな素人

62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:27:38.29 ID:5Xr3CXd20
というか、今からこんなだと車庫入れ心配だなおい
>>1は車庫入れ大丈夫そう?

65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:29:23.09 ID:P3R4k0El0
>>62
そんなんムリやろ…
とにかくギアチェンジ忘れてしまう
止まったらローを何度も言われてる

69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:30:40.65 ID:MyK6GNSP0
>>65
最後の方になると身体で覚えるから気にするな

83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:36:40.20 ID:dmJo71G4O
そういう気持ちはお前だけじゃない
大抵の奴は2、3日前にやった講習の技術なんか忘れて
目の前の事をフワフワなんとなくギリギリやって免許とれるから安心しろ

86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:37:32.59 ID:5Xr3CXd20
そういやあ、俺が行った教習所は高速教習は全員がATだった。
理由はその数ヶ月以内に同じ地域の他の教習所でMTの高速教習で生徒がヘマって、同乗していた指導員が死んだから。
東京の某地域、きっと心当たりの人もいるだろう。

91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:40:33.13 ID:5Xr3CXd20
NZに学校の実習で1ヶ月留学したが、その時はホームステイ先の車が全てMTだった。
そこが所有する作業所が敷地内にあるんだが、あっちは敷地が馬鹿でかいから車で行かなきゃならんかった。
家から2km近くあったし。もしMT免許とってなかったら動かすことすら不可能だった。
免許とって3年経ってたけどふつーに運転できた

92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:40:38.85 ID:P3R4k0El0
今日とか
先生「上手く走れたと思ったら交差点入って」
ぼく「(外周ぶーん)」
先生「もういいから やる気あるの?」

怖いわ

98 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:49:35.03 ID:P3R4k0El0
明日っても今日だけどギアチェンジ呟きながらやってみるわ
SPモード規制解除されなかったら死んでたかもしれん

102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:54:42.37 ID:cMM3JeVS0
>>98
そだね、それいいかも
あと減速チェンジと止まったらロー忘れないでね

103 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:57:58.31 ID:g7FQVJ2A0
>>98
車が走る仕組みってのを少しだけ勉強するといいかもな
「1速からじゃないと走り出せない」っていうのが原則だ
でもトラックは2速からが普通だったりと一部例外もあるわけだが

104 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 03:58:59.19 ID:P3R4k0El0
>>103
なるほど

107 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 04:03:54.05 ID:5CYhTYQR0
テクに関してはいい先生に当たるかどうかだな
これで劇的に変わる

108 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 04:04:10.23 ID:F0i1Wh0W0
俺も悩んだなぁ

109 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 04:04:18.35 ID:ftGugPOe0
5月に免許取って路上走ってるが、やっぱり車の運転は怖いよ
俺から言えることは減速と確認はしっかりすること
カーブの手前と交差点の手前でしっかりスピードを落とせば場内教習もなんとかなる

115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 05:13:18.44 ID:F1EjSF+h0
>>109
路上出るといかに教習所内のコースがギチギチだったのかわかるよな
なんだよあの急カーブはと
あの短い直線で40km/h出せとか燃費走行なめんじゃねーぞって言いたくなるわ

113 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 04:19:53.40 ID:egHj6tpr0
ついた当日ホームシックにかかったわ
そのあともつめつめのスケジュールで結構疲れたし

114 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/28(水) 04:50:12.70 ID:LRulzNuti
姉貴が5,6年くらい前に合宿で取ってたけど未だに付き合いで遊びに行ってるわ
そういうの見ると羨ましいと思う反面面倒くさそうなのと多分俺にはそういう付き合い無理そうなので死にたくなる

スポンサーリンク